神戸・元町周辺の賃貸不動産物件をお探しのお客様!スモッティー元町店にお任せください。

☆不動産屋さんがおすすめする神戸周辺の初詣スポット3選☆スモッティー元町店

TITLE

みなさんこんばんは!

【不動産おすすめシリーズ】

本日オススメさせていただくのは、神社です。

神戸周辺には人気の初詣スポットがたくさんありますのでその中から3つご紹介します。


生田神社


安産祈願や恋愛成就、縁結びで知られる生田神社。宮司が打つ初太鼓が新年を告げる合図となり、これと一緒に楼門上で神戸太鼓が打ち鳴らされて、新年の幕開けの雰囲気を存分に味わうことが出来ます!

生田神社は水みくじも有名です。家族や友達、大切な人と是非生田神社へ訪れてみてはいかがでしょうか。

生田神社

住所:神戸市中央区下山手通1-2-1

TEL:078-321-3851

http://ikutajinja.or.jp/


湊川神社


鎌倉時代に活躍した武将、楠木正成を祀っている湊川神社。毎年あふれんばかりの参拝客が訪れとても活気があります。毎年たくさんの出店が並びます。まるでお祭りのような雰囲気を味わうことが出来ます!

湊川神社

住所:神戸市中央区多聞通3-1-1

TEL:078-371-0001

https://www.minatogawajinja.or.jp/


西宮神社


福の神として崇敬されているえびす様を祀る神社の、総本社にあたります。福男選びで毎年テレビやニュースに取り上げられます。1番福を目指して走り参りをし、1番目から3番目までがその年の福男認定されます。是非見てみて下さい!

西宮神社

住所:西宮市社家町1-17

TEL:0798-33-0321

https://nishinomiya-ebisu.com/


コラムまとめ

本日は不動産屋さんがおすすめする神戸周辺の初詣スポット3選をご紹介させていただきました。

今年も一年終わりますね。来年もスモッティー元町店でお待ちしております。それではまた!